2007年06月20日

稼ぐアフィリエイターはブログが違う!―半歩先をゆくブログ活用術 |池永 尚史

稼ぐアフィリエイターはブログが違う!―半歩先をゆくブログ活用術稼ぐアフィリエイターはブログが違う!―半歩先をゆくブログ活用術
池永 尚史
技術評論社 刊
発売日 2006-02
オススメ度:★★★★



シーサーブログのマニュアルを捜していました 2007-01-13
私は、昨年9月からブログを始めたものです。始めたきっかけは、「ブログアフィリエイトでお小遣い稼ぎ」という書籍を読んだことです。まだアフィリエイトの意味さえ知らないのに、誰でも簡単に出来るというのでやってみました。しかし、そう甘くはありませんでした。



大手のブログでは、いろいろな制限があり、一般の商材が扱えないことも初めてから解ったことです。商用に使えるブログサイトも3社ほどに絞り込みが出来て、一番良さそうなブログサイトは「シーサー」かな?と自分で決めマニュアルを捜していました。



この本を書店で手にしたときは、シーサーとは無縁の解説本と思って購入し、読んでゆくにつれ、”自分が捜していた解説本”であることが解り、得した気分になりました。



早速、解説を読みながら試してみました。こんな機能があったのか・記事の表現方法もいろいろ出来るなどが解り、今まで自己流でほんの一部分の機能しか使っていなかったので納得できる表現が出来ませんでしたが、これでアフィリエイトに力を注ぐことが出来るものと期待しています。



今後に期待したいことは、シーサーブログの公式解説書としてもう少し深く掘り下げた内容で発刊して欲しいと思いました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by もりもり at 01:55 | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

バリューコマース公認 一歩先行くアフィリエイト成功ガイド Yahoo!オークション&ショッピングも使える! |

バリューコマース公認 一歩先行くアフィリエイト成功ガイド Yahoo!オークション&ショッピングも使える!バリューコマース公認 一歩先行くアフィリエイト成功ガイド Yahoo!オークション&ショッピングも使える!

アスキー 刊
発売日 2007-03-22
オススメ度:★★★★



アフィリエイトがますます楽しくなる本 2007-04-06
アフィリエイトのログインIDは取得したけれどもなかなか時間がなくてアフィリエイトに取り組む余裕がなかったのですが、この本を読んでから気持ちが変わりました!テキストリンクの作成がとても簡単。またいろいろなバナー(RSSバナーや地図バナー)があるということで

これは簡単に貼れるということも初めてわかりました。おもしろくて一気に読んでしまいました!事例が豊富で見やすい本です

時間を見つけて日々がんばっています。初心者でも読んでおもしろいです。




さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by もりもり at 23:55 | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YouTubeはなぜ成功したのか |室田 泰弘

YouTubeはなぜ成功したのかYouTubeはなぜ成功したのか
室田 泰弘
東洋経済新報社 刊
発売日 2007-05-11
オススメ度:★★★★★



パンピー 2007-05-25
パンピーである私は、この本を読んで、今後の自分の羽ばたき方を考えた。

この本のタイトルには「You Tube・・・」とあるが、中身は全くそれだけには納まっていない。

「えっ?そんなところまで話が広がっちゃうの?!」と感じつつ、数時間後には世の中が見えてきたような気がした。

この本の著者は、還暦過ぎなのね。 随分と知識が幅広いです。

読む価値あります。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by もりもり at 21:55 | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトSEO対策テクニック |矢代 達也

アフィリエイトSEO対策テクニックアフィリエイトSEO対策テクニック
矢代 達也
翔泳社 刊
発売日 2007-05-10



アフィリエイトをやっている人におすすめ 2007-05-22
この本のサブタイトルが「アフィリエイトにもSEOの時代!」

アフィリエイトをやっていてぶつかる色々な壁についてのガイドのような感じで、見やすく編集されている本です。

こんな経験あるよなー。みたいなテーマがズラリ。

ということは、これから経験することもズラリということ?

タイトル通り、SEOの話題が多いですが、基本的にはアフィリエイトのガイダンスのような感じです。

ひとりで悩むのは時間のムダ!まずはこの本で基本を固めましょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by もりもり at 17:55 | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天市場公認 楽天アフィリエイト&楽天広場 徹底ガイド |楽天株式会社 /藍玉

楽天市場公認 楽天アフィリエイト&楽天広場 徹底ガイド楽天市場公認 楽天アフィリエイト&楽天広場 徹底ガイド
楽天株式会社 /藍玉
インプレス 刊
発売日 2004-10-29
オススメ度:★★★



楽天アフィリエイト&楽天広場入門です 2005-10-16
 楽天株式会社と、カリスマアフィリエイター藍玉さんが監修。
 アフィリエイトのしくみから、楽天広場(ブログ)を利用して、とりあえずアフィリエイトを始めましょう、という内容の本です。
 アフィリエイトをするには、独自ドメインでホームページを持つことが一番いいと思うのですが、その場合は少し専門知識が必要で(決して難しくはないのですが)とっつきにくいと思われがちです。
 楽天広場−楽天アフィリエイトであれば、誰でも簡単に始められますよ。ということです。
 ただし、簡単に始められますが、儲けられるかどうかは、まったく別の話です。月数万円のお小遣い程度が稼げるようになるまででも、数カ月の地道な活動が必要です。
 楽天広場(ブログ)もアフィリエイトも、やってみたいけどまだ全然手をつけたことがない、という人の入門書という感じです。
 既に始めている人には、基本を見直すという意味ではいいと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by もりもり at 15:32 | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主婦もかせげるパソコンで月収30万―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記 |小林 智子

主婦もかせげるパソコンで月収30万―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記主婦もかせげるパソコンで月収30万―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記
小林 智子
祥伝社 刊
発売日 2004-03
オススメ度:★★★★



遅いけど・・・。 2006-05-18
普通の主婦ですが、やってみようかな?と思わせてくれる、

また思える本でした。

内容も読み易く早い方なら一日で読めてしまうのではないでしょうか!

また、こういう時は「どうするのだろう?」

と言う事も丁寧に解説がしてあり、ますますやってみたいと

思うようになりました。

出版されてから時間は経っていますが、今からでも遅くない

内容でした。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by もりもり at 12:41 | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

できる 100ワザ ブログ アフィリエイトも楽しめるアクセスアップの実践テクニック |田口 和裕 /松永 英明 /できるシリーズ編集部

できる 100ワザ ブログ アフィリエイトも楽しめるアクセスアップの実践テクニックできる 100ワザ ブログ アフィリエイトも楽しめるアクセスアップの実践テクニック
田口 和裕 /松永 英明 /できるシリーズ編集部
インプレス 刊
発売日 2005-12-02
オススメ度:★★★★



極めて重要度の高い「ブログ参考書」 2006-07-13
数あるブログ本の中でも、本書は多くの啓発本とは異なり、実用的なノウハウを提供する主旨として最も役に立つ本である。ここに書かれたことを参考にしながら、自らのブログのコンテンツをブラシュ・アップしてきた。これまでに反映させてもらった材料は数え切れないが、一例を挙げるならば以下のような内容である。



・ブログランキングサイトへの登録

・投票ツールの活用

・ソーシャルブックマーク(Bloglines)の利用

・SEO対策のチェック

・G-ToolによるAmazonアソシエイトの活用

・Ping送信を受け付けているサイトへの更新の通知



この本には計100種のワザが紹介されているが、これらのなかから自らのブログに見合うものを選び、順次実践していくと良いだろう。いまでも繰り返し利用することの多い、極めて重要度の高い「ブログ参考書」である。






さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by もりもり at 10:41 | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル |和田 亜希子

アフィリエイト・マーケティング実践マニュアルアフィリエイト・マーケティング実践マニュアル
和田 亜希子
翔泳社 刊
発売日 2005-01-14
オススメ度:★★★



ECサイト担当者向けバイブル 2005-07-27
この本、アフェリエイター向けではなく、ECサイト向けの本だったのですね。
ちゃんと読んではいませんが、充実した内容、アフェリエイトの権威が書いた本です。恐らく、ECサイト担当者は重宝すると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by もりもり at 22:55 | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットクチコミ・アフィリエイト販促マニュアル |森田 慶子

ネットクチコミ・アフィリエイト販促マニュアルネットクチコミ・アフィリエイト販促マニュアル
森田 慶子
技術評論社 刊
発売日 2006-09-23
オススメ度:★★★★★



アフィリエイトマーケティングの教科書です 2007-03-26
■概要



 企業がネット集客するためのアフィリエイトマーケティングの

 ノウハウが書かれたECサイト向けの書籍。



 基礎的なアフィリエイトの仕組みから、メリット、デメリット

 導入準備、運営業務まで事細かに書かれたノウハウ本。

 導入して成功した企業の紹介やトップアフィリエイターの本音座談会など

 具体事例が多く盛り込まれた一冊。





■どんな事が学べるか



 ・アフィリエイトマーケティングの仕組み、特徴、メリット、デメリット

 ・アフィリエイトの導入準備や費用、運営実務について

 ・売上を伸ばすための運営者の注意点

 ・運用代行会社やASPの選び方、活用の仕方

 ・具体事例からどんな企業がアフィリエイトで成功しているのか

 ・アフィリエイターがECサイトに求める事とは何か





■この書籍をオススメしたい人



 ・アフィリエイトマーケティングに興味がある方、導入されてる方

 ・対個人向けにネットビジネスをしている企業担当者、経営者の方

 ・あまりコストをかけずにネットで集客したい方





■著者について



 広告賞を複数受賞したコピーライターにしてベストセラーを持つライター。

 企画、編集から執筆まで請負うモリタ・デライトを設立。



 アフィリエイトマーケティングについて多くの雑誌から取り上げられ

 セミナー講師も勤める。



 著者自身がアフィリエイターでもあり

 『あっちこっちからEC考』

 『テレビで、話題のお取り寄せグルメ』

 『Oh!けい's dinig&garden 』

 など様々なウェブサイトを運営。



 その他著書として

 『プロフェッショナル・アフィリエイトへの道』

 『絵文字名人―すべてのパソコンに入っている文字や、記号でできる』

 などなど20冊以上手がけている。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by もりもり at 20:25 | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンクシェア・ジャパン公認 本気で稼ぐアフィリエイト -人気ECサイトと提携してセレクトショップオーナーになろう- |山田 雅彦

リンクシェア・ジャパン公認 本気で稼ぐアフィリエイト -人気ECサイトと提携してセレクトショップオーナーになろう-リンクシェア・ジャパン公認 本気で稼ぐアフィリエイト -人気ECサイトと提携してセレクトショップオーナーになろう-
山田 雅彦
インプレス 刊
発売日 2005-08-22
オススメ度:★★★★★



リンクシェアのマニュアル 2005-09-02
この本はノウハウ本ではなく、マニュアルです。
マニュアルとしてはかなり分かりやすく、良くできた本だと思います。
リンクシェアで本気で稼ごうと志すアフィリエイターにオススメです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by もりもり at 06:45 | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早いもの勝ち!!アフィリエイトより100倍儲かる最強のドロップシッピング |

早いもの勝ち!!アフィリエイトより100倍儲かる最強のドロップシッピング早いもの勝ち!!アフィリエイトより100倍儲かる最強のドロップシッピング

英知出版 刊
発売日 2007-01-19
オススメ度:★★★★



日本に於けるドロップシッピングとは? 2007-02-09
現段階での日本に於けるドロップシッピングの行方が分かる本です。

決してドロップシッピングのハウツーものではありません。



大きく4章に分かれて書かれていますが、特に第2章のDSP(ドロップシッピングサービスプロバイダー)に関する内容は、これからのドロップシッピング業界の行方を探る上で参考になるでしょう。

また、第3章のドロップシッピング活用術は、法人・個人問わずこれからのネットビジネス戦略としての内容が書かれており必見です。



著者はドロップシッピングを始めるなら早い方がいいと強調しており、日本市場にとても適していることを詳細に述べています。こういう点は他の書籍には書かれてないことです。



何となくドロップシッピングを始める前に、先にこの書を読まれることを勧めます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by もりもり at 04:55 | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術 |和田 亜希子

ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術
和田 亜希子
翔泳社 刊
発売日 2004-07-03
オススメ度:★★★★



具体的 2006-01-08
「アフィリエイトの仕組みを使って実際にホームページで利益を上げる」という視点で具体的にまとめられていると思った。GoogleのAdsenseについてもごく軽く触れられていて、「ホームページでどうすればお金が稼げるのだろう?」という程度の知識だった私にはとても参考になった。



逆に言うと、具体的過ぎるところもあり、アマゾンのアフィリエイトリンクの紹介部分などは読みとばした。また、具体的な内容が書かれていても、もうすでに出版後1年半経過しているので変化している部分はあるのかもしれない。少なくとも、この本で紹介しているアフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)は健在なので、私は登録からはじめてみようと思う。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by もりもり at 20:05 | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

本気で稼ぐサイトを作る!アフィリエイト必勝制作ガイド |岩田 範博

本気で稼ぐサイトを作る!アフィリエイト必勝制作ガイド本気で稼ぐサイトを作る!アフィリエイト必勝制作ガイド
岩田 範博
ソーテック社 刊
発売日 2005-12
オススメ度:★★★★★



技術的なアフィリエイトサイト制作マニュアル 2005-12-12
テンプレート教材。CD-ROMでテンプレートが収録されています。

テンプレートを買う、という感覚で購入すると良いでしょう。

ASPの参加からリンクコードの取得、それをテンプレートにコピーする方法の解説や、HTMLやCSSの技術的解説に多くのページを割かれています。

デザイン技術が乏しいアフィリエイターには最適だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by もりもり at 00:39 | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

早いもの勝ち!!アフィリエイトより100倍儲かる最強のドロップシッピング |

早いもの勝ち!!アフィリエイトより100倍儲かる最強のドロップシッピング早いもの勝ち!!アフィリエイトより100倍儲かる最強のドロップシッピング

英知出版 刊
発売日 2007-01-19
オススメ度:★★★★



日本に於けるドロップシッピングとは? 2007-02-09
現段階での日本に於けるドロップシッピングの行方が分かる本です。

決してドロップシッピングのハウツーものではありません。



大きく4章に分かれて書かれていますが、特に第2章のDSP(ドロップシッピングサービスプロバイダー)に関する内容は、これからのドロップシッピング業界の行方を探る上で参考になるでしょう。

また、第3章のドロップシッピング活用術は、法人・個人問わずこれからのネットビジネス戦略としての内容が書かれており必見です。



著者はドロップシッピングを始めるなら早い方がいいと強調しており、日本市場にとても適していることを詳細に述べています。こういう点は他の書籍には書かれてないことです。



何となくドロップシッピングを始める前に、先にこの書を読まれることを勧めます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by もりもり at 22:29 | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

アフィリエイトでこんなに稼げる!―ネット副業の達人 |永井 ゆかり

アフィリエイトでこんなに稼げる!―ネット副業の達人アフィリエイトでこんなに稼げる!―ネット副業の達人
永井 ゆかり
ソーテック社 刊
発売日 2005-01
オススメ度:★★★★



稼ぐにはアフィリエイト文章術が必要 2006-04-22
初心者向けに非常に丁寧に書かれた良書だと思います。



この通りブログを作っていけばアフィリエイトブログは作れてしまうでしょう。



難を言えば、アフィリエイターの競争が激化している現在、これだけですぐ稼げるかというとちょっと疑問です。



やはり売れる文章を書く方法、アフィリエイト文章術が必要ですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by もりもり at 18:25 | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

できる100ワザ アフィリエイト―ホームページでがっちり稼ぐ実践ノウハウ |小林 智子 /和田 亜希子 /杉村 崇 /できるシリーズ編集部

できる100ワザ アフィリエイト―ホームページでがっちり稼ぐ実践ノウハウできる100ワザ アフィリエイト―ホームページでがっちり稼ぐ実践ノウハウ
小林 智子 /和田 亜希子 /杉村 崇 /できるシリーズ編集部
インプレス 刊
発売日 2005-05



アフィリエイトの基本をマスター! 2006-07-31
アフィリエイト・・・HPでよくみかけるこの言葉はなんだろうと本を購入してみました。

自分のHPに企業と契約した広告を貼って、HP訪問者がその広告をみて、広告からショップへリンクして、商品を購入すると、その成績により収入が自分のもとに入るというもの。

その訪問者の購買意欲を増すHPづくりのノウハウ等が載ってます。



でも、最終的には、訪問者に喜んでもらえるHPづくりが基本ではないかとも思いました。

「金、金、金」にガッツいたHPは個人的にもみたくありませんから。

ただ、商品をいかに上手く見せたら購入してもらえるかが、写真付で説明されていたり、タイトルのつけ方のヒントや、商品の見やすい配置法、色使いの心理などいろいろ載ってて参考になりました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by もりもり at 13:58 | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50 |西岡 正人

アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50
西岡 正人
中経出版 刊
発売日 2006-10-19



儲けを最優先事項にするならば良書ではあるが・・・ 2006-12-17
他の方も書いている通り、儲けを追求しているアフィリエイト本です。



他のアフィリエイト本は建前上でも「好きなジャンルのサイトにしよう」「内容のあるサイトを作ろう」と書いているものですが、この本では「内容はどうでもいいから、如何にアクセスを稼ぐか」「そしてその結果儲けるか」が追求されています。



方法論としては正しいのかもしれませんが、個人的には合わない考え方でした。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by もりもり at 12:18 | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイト 「やり直し」講座―月10万円稼ぐ受講生が続出中! |伊藤 哲哉

アフィリエイト 「やり直し」講座―月10万円稼ぐ受講生が続出中!アフィリエイト 「やり直し」講座―月10万円稼ぐ受講生が続出中!
伊藤 哲哉
ダイヤモンド社 刊
発売日 2007-02-17



初心者にわかりやすい! 2007-03-08
私はこのブログタイトルになる前、「もう読んだ?」という話題の本などを紹介しようというブログを書いてました。

正直、レビューなど全部コピペで適当な感じでも売れるだろ!という安易極まりないブログでした。

当然、全く売れません。

アフィリエイト関係のダウンロードする何万円もする講座なんて買ってしまおうか・・・と思っていたのですが、何万円も出して何を根拠に自信たっぷりに自分の手法を紹介してるおじさんの情報を買うのは躊躇いますよね?

自分の目で商品は買いたいものです。

そんな思いで立川の本屋をウロウロしていたときに出会ったのがこの本です。

ほんとに分かりやすく書かれてて1500円!

私がこのブログをやり直して、もっとアフィリエイトを真剣に勉強し直そうと思った一冊です。




さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by もりもり at 10:38 | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

